†交換読み降参†

ポケ勢の対ありダイアリー

気になる並び

レートで戦った中で、個人的に強い、使ってみたいと思った主な並びをメモ書きのような形で書いておきます。敬体略 >_<

 

 

f:id:MasdarBall:20161013122123p:plainf:id:MasdarBall:20161013122149p:plainf:id:MasdarBall:20161013122201p:plainf:id:MasdarBall:20161013122215p:plain

・ラティハッサムドサイ(+ゲッコ、マリ)

有名なラティハッサムの並びにメガガルやクチート受けとしてゴツメドサイが加わったもの。珠けたぐりや剣舞バレパン等、メガガルにミリ耐えされる攻撃とステロの相性がいい。

メガはラティでもハッサムでもいいが、ラティならバシャ、ハッサムならランド、ミミロップあたりに厚くできるか。まあ兄はメガネが似合うけど。

使ってみて思ったことは、炎4倍勢やルカリオの多い低レート帯では刺さりませんでしたということ。おうメガガル使えや。カメックス+HDアローとか相性よさそう。

 

 

f:id:MasdarBall:20161013131559p:plainf:id:MasdarBall:20161013131615p:plainf:id:MasdarBall:20161013133053p:plain

・ブラックメガゲンドラゲナイ

ゲンガーの鬼火とカイリューマルスケやブラッキーのゴツメ、ブラッキーの毒々とゲンガーの祟り目等、色々噛み合う要素が多い。

技構成次第ではブラッキーの癒しの鈴を盾に麻痺や火傷を恐れない少々強引な行動も可能(願望)。ブラッキーの願い事+カイリュー後投げからのマルスケ復活!

ヤミラミ相手に毒打ってマジミラ反射からのシンクロからの鈴で自分だけ回復とか、ブラッキーは机上論鬼強のポッキモンかぁ~!?

 

 

f:id:MasdarBall:20161013145731p:plain

ブリガロン@帯(火力UPアイテム)

もはや並びでもなんでもないけど一応。

ゴツメや回復アイテムを持たせた やどりぎ/ニドガ/ウドハン/光合成 のような型が有名だが、逆にそれしか警戒されない。そこで、アムハン、雪崩、思念等で交換読み帯火力をぶつければ優位に立てそうなATで運用しよう。

まだ試しに使っただけだが、ガルからドランに退く、ルカリオがノータイムでボールを放ってくる、スイクンが突然瞑想を始める…クッッッッッッソ舐めた行動をされすぎて唾液まみれになって悲しくなった。使用は続行の予定。

 

 

意欲的に考察したいのは主に上記3つです。

おもしろそうなポケモンはまだまだいますが、考察モチベが圧倒的に足りないので、暇すぎて死ぬかもって思ったら考えます。

f:id:MasdarBall:20161013160552p:plainf:id:MasdarBall:20161013160617p:plainf:id:MasdarBall:20161013160636p:plain  ウソダドンドコドーン!!!!