†交換読み降参†

ポケ勢の対ありダイアリー

国際孵化 for 7世代

レートも終了し、サンムーン発売までなにをするか? エンジョイレートをする、図鑑完成させる、はたまたポケモンを休止する・・・選択肢がそこそこあります。

自分が選ぶのは国際孵化です。混合NNが付けたくなって。

 

 

●今、国際孵化していいのか?

1.王冠

7世代で王冠とやらが登場するようですが、その詳細がわかっていません。「王冠あるから個体値妥協できるZ!」と意気揚々と励んで後々「王冠適用は7世代産だけぽよ?」などと言われてはハゲます。これは今配信や準伝説の厳選をしている人にもあてはまることだと思います。

 

2.メガシンカ

ゲンガー、サーナイト等、メガシンカ後の御姿を拝むために色粘りするといっても過言ではないポケモンもいるでしょう。後々「メガシンカという要素は6世代限定だぽよ?」などと言われては吐血を免れません。

f:id:MasdarBall:20160919151316g:plain f:id:MasdarBall:20160919151337g:plain 「メガシンカ廃止はんたーい!」

f:id:MasdarBall:20160919151510g:plainf:id:MasdarBall:20160919151415g:plain「そーだそーだ!」

 

実際商品展開とかもありますし、廃止はないと思うんですけどね・・・

 

f:id:MasdarBall:20160919152243g:plain「あたしのグッズが少なすぎるから廃止はあり得ん」

 

3.ボール事情 f:id:MasdarBall:20160919153242p:plainf:id:MasdarBall:20160914152813p:plain

オシャボ勢にとって地味に気になるポイントではないでしょうか。

今あるボールよりも、もっとあのポケモンに似合うボールが登場するんじゃないか、見た目重視のガンテツボールに綺麗なエフェクトが追加されるんじゃないか・・・

個人的に赤、紫、黄、茶のポケモンに似合うボールが出て欲しいですが。

 

 

自分が今国際孵化させたいポケモンがゲンガーなんですよね。上記2、3に引っかかってしまうので悩みどころです。非メガ色ゲンガーは手抜き指数が高すぎるせいで、ぶっちゃけ「価値を見出せない」を通り越して「通常色の劣化」です。

7世代でも活躍するであろうガブリアスにしよう!と言おうとしたらあいつもゲンガーと同じ「自称色違い勢」だったでござるの巻

 

f:id:MasdarBall:20160919155854g:plainf:id:MasdarBall:20160919155919g:plainf:id:MasdarBall:20160919155947g:plain「イロチガイデスガ?」

 

 

ちなみに、ポケモンパンで入手した白いメガゲンガーのシールですが、 new3DSに貼り付けたところ、そのアイデンティティを失いました。

f:id:MasdarBall:20160919161750j:image